蛋白の数値


前回の抗がん剤の投与の際の血液検査で

「蛋白」の数値がすこし上がってきていると言われたそうです。

蛋白とは
血液中には、人間の生命に欠かせない蛋白が一定量ふくまれています。その一部は、腎臓の糸球体でろ過されて尿の中にでてきますが、尿細管で吸収され血液中にもどります。腎臓や尿管などに障害があると大量の蛋白がもれて、蛋白尿となります。

当初は生理のため数値が悪かったと思われていたようですが、
やはり尿から多少蛋白が出てしまっているとのことでした。

今後様子を見つつ、抗がん剤の薬の量なども見直して行かなくてはならないそうです。

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る